AERA('03.7.7)

kyamamoto2003-07-01

例の場所でAERAを100円で購入する。その記事で、『ボーナス「崩壊」時代へ』は、かなり深刻だ。りそなのボーナス・ゼロはニュースなどで報道されていてよく知られているが、他の金融機関でもかなり厳しいようだ。また、先般のボーナス支給時の明細でわかったが、いつのまにか社会保障費が賞与にもかかってきている。いったいどうなっているのか。

あとは、「ヤフー最強の秘密」は、強さの内幕が出ていて興味深い。あまり私自身は、なんか個性がないのでYahooにはあまり行かないが、「誰にも嫌われないこと」というキーワードにはうなずける。また、オフィスのブースの写真も載っているが、パーティションは結構高いようす。

表紙は、篠田正浩監督。「ゾルゲ」を観にいかなければ。