エースをねらえ!奇跡への挑戦

エースをねらえ!奇跡への挑戦〈TVドラマスペシャル〉 [DVD]
レンタルDVDで『エースをねらえ! 奇跡への挑戦』(TVドラマスペシャル)を鑑賞する。テレビ朝日の連続ドラマの続編として制作され、2004年9月23日に放映された特番ドラマだ。当時、録画に失敗していて残念な思いをしたので、いつかは観たいと思っていた一本。半額レンタルでゲット。
主人公・岡ひろみ(上戸彩)が、恩師・宗方仁(内野聖陽)の死を乗り越えて、再び世界に羽ばたく姿を描く。原作とは、ちょっと違うが良質のドラマとして成立しているのは立派。2時間ドラマにしてしまうのはもったいない。1クールの連ドラで、じっくり観たかったなぁ。

  • みんな髪型が変わっていてびっくり。まぁ、連ドラから半年だから、それぞれの仕事があるからねー。
  • 仏式葬儀に、ベールの喪服で参列するお蝶婦人こと竜崎麗香(松本莉緒)。浮いてるよー。
  • 桂大悟に扮する寺脇康文が怪しい。適役だとは思うが、なんだかすべて冗談に思えるところが難か。バラエティーに出るのは控えたほうがいいかも。
  • 後半、上戸彩のテニスウェアの露出が多く満足。華奢なんだけど、結構グラマーですな。