列車でドーバーへ

今日は、ドーバー海峡を渡り、日帰りで戻るという強行軍だ。
まず、Chering Cross から Dover Priory 行きの列車に乗る(£21.8)。ただし、途中のFolkestone Central から Dover Priory までは工事のため閉鎖されており、代行バスが運行されていた。車内はガラガラで、これで経営は大丈夫なのか。12両編成で、途中Ashford Intl. で切り離しがあり、前4両が Folkestone Central まで、後8両はCantabury 方面に行く。何度か社内アナウンスがあったにもかかわらず、前の席の兄ちゃんは、検札の車掌に行き先が間違っていることを指摘されていた。慌てて携帯電話で連絡をとっていたが、大丈夫かなぁ。ボーとしていては、いけないよ。代行バスは、ロンドン市内でよく見かける2階建だったので、2階席に乗り込む。高速道路を経由して、直に Dover Priority 駅に到着。