オカムラ・ガーデンコート・ショールーム

赤坂のホテルニューオータニ内にある、オカムラ・ガーデンコート・ショールームまで行ってきた。目的は、様々なバリエーションのコンテッサとバロンに試座したみることだ。
受付で記帳の際、「個人です」というと「勝手にみてね」ということで、マップを貰う。担当が付かないのは、却って好都合だ。コンテッサとバロンとも、たくさん展示してあり、来た甲斐があったというもの。壮観だ!
バロンはコンテッサと比較すると明らかに少し座面が小さい。私は細身なので、それほど狭くは感じないが、海外向けではないのかもしれない。バロンのヘッドレスト付きのExtra High Back が、気に入った。座面がクッションとメッシュがあるが、今日のインプレションではクッションかなぁ。メッシュは、夏は通気性がよく快適という話もあるが、どうなのだろう。
他にも、ざっと回ってみた。これぞショールームといった感じで、なかなか面白い。帰りにカタログをもらって、半蔵門に移動。