踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003/東宝)

kyamamoto2003-08-10

池袋で、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を鑑賞する。
劇中でも取り上げられていたが、たしかにここ数年で台場の変貌は著しい。私自身は、あまりに人工的で好きな街ではない。高円寺、阿佐ヶ谷などの中央線沿線あるいは高田馬場のような雑然とした街のほうが心地よい。
さて、映画としては、ツボを押さえた無難なできではあるが十分楽しめた。マニアによる詳細なレビューが各所で見られるであろうから、どうでもいいコメントを以下に記す。

  • 織田裕二のバッグがTUMIから、他のブランドのものになっていた。タイアップの絡みか。
  • 女管理官・「真矢みき」は、結構はまり役だ。宝塚の男役出身。
  • いくらなんでもSAT弱すぎでわ。
  • ほんとにキャリアにみえるのは、神山繁ぐらいかな。柳葉敏郎筧利夫がキャリアといわれても…