憧れの UXGA LCD モニタ

最近、UXGA LCD モニタが気になっている。いままでは「高嶺の花」であったが、昨年、デルが「UltraSharp 2001FP HAS」をリリースしてからは、そろそろ手に届くかも、と思っていた。今日、思い立って新宿のビックカメラで「UltraSharp 2001FP HAS」を見てきたが、なんとデュアルディスプレイ構成で、なかなかツボをついてくる展示内容であった。表示についても、ネット上の評判では「絵描き」には適さないというレビューもあったが、文字中心であれば問題ないような印象を受けた。ちょっと気になる存在である。一方、アイ・オー・データ機器での、8月中旬に20.1型のUXGA液晶モニタをリリース予定とのことである。ちょっと様子見であろうか。