東京ラブストーリー 再放送

東京ラブストーリー DVD BOX
先週金曜日から『東京ラブストーリー』の再放送が流れている。来月から始まる織田裕二主演の月9のプロモーションだろう。放送時間帯が不規則なので危うく本日分を録画を失敗するところだった。明日からは、2話づつ放送されるので要注意だ。
1991年に放送されたドラマなので、さすがに出演者たちが若い。江口洋介がこれほど出世するとは、当時は思わなかった。鈴木保奈美が演じる赤名リカはかわいいけど、実際身近にいたら怖いだろうな、といま観ても思う。
また、携帯電話が普及していないのも、時代を感じさせる。「ケータイで連絡とればいいのに…」というシーンも多い。小田和正による主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」も、とても懐かしい。テレビドラマの記念碑。