スカイハイ劇場版(2003/東映 他)

スカイハイ 劇場版 スペシャル・エディション [DVD]
レンタルDVDで『スカイハイ劇場版』(監督:北村龍平)を鑑賞する。主演の釈由美子がレギュラー出演している「英語でしゃべらナイト」に監督が出演したのを観て、手にとってみた。テレビ朝日で放送されていたテレビドラマとの関連は薄く、別の話と考えたほうがよさそうだ。結局、この監督の作品は、チャンバラになってしまうのか…。ストーリーも陳腐だ。「ダビデの星」というのも、いまどきなんだかなぁ、といった感じだ。
肝心のアクションシーンも役者の力不足だろうか、なにやら中途半端な仕上がりなのは残念。釈は線が細いよ。大沢たかおの狂人ぶりは、あいかわらずうまいが、いまとなっては新鮮味はない。あとの役者は印象に残らない。モデル系の美形を揃えたのだから、ちょっとエロ路線に振ってもよかったのでわ。
まぁ、釈は花嫁衣裳も披露していて綺麗なのは救いだ。彼女が出演していたので、最後まで観たが、あとは学芸会レベルの作品。劇場で観なくて正解だったか。