それでもしたい?!結婚 / 岸本葉子 (著)

それでもしたい?!結婚 (講談社文庫)

それでもしたい?!結婚 (講談社文庫)



を読了する。若い頃の岸本さんのモテモテぶりが窺える。男性ファンは必読だ。才色兼備な女性を世の男はそのままにしておかないのだろう。
あどがきにある「人生とは、結局は、たったひとりで立ち向かわなくてはならないもの」という心構えは同意できる。「自分の時間を失いたくない」というのも納得できる。これはこれで、なにか結婚を忌避しているような危険な兆候かもしれない。
これほど結婚に執着していたかにみえた筆者だが、一転『やっぱり、ひとりが楽でいい!?』(ISBN:406256212X)となるのだから、ゲンキンなものだ。