Bluetooth マウス導入

いままで、ノートパソコンにミツミ製の小型光学マウス ECM-S6003を使っていたが、側面のレバー式のスクロール機能が使いにくいので、マウスを新調することにした。ちょうど、このパソコンにはBluetooh を内蔵されていたので、ここは一番 Bluetooth マウスを導入してみようと思いたつ。
店頭で Bluetooth マウスを物色するが、さびしいことにあまり候補がない。ロジクール「MX900」(ASIN:B0001POEMO)やマイクロソフト製(ASIN:B00067Y5V2)は大きく高価なので、すぐに却下する。あとは、BLUETAKE BT500 (ASIN:B0006J09N8)と Rix RX-BTM Bluetooth マウス*1ぐらいか。Rix 製マウスが2000円ほど安価だったことと、ThinkPad に合う黒モデルがあったので、これを購入する。
設定は、ウィザードでで簡単に登録できる。途中で「認証失敗」となるが、問題なく使えているので、深く追求せずにそのまま使うことにする。
使ってみたの感想は、マイクロスイッチのクリック音が大きいことを除けば、フツーのマウスだ。コードレスというのは、なかなか快適だ。あとは、電池寿命が心配なのだが、しばらく使ってみようと思う。