性的犯罪(1983/にっかつ)

銀座シネパトスで『性的犯罪』(監督:崔洋一)を鑑賞する。チケット購入時に「画質が悪いけどいいですか」と訊かれる。このように言われると、いつも困るのだが、「でわ、やめときます。」という訳にはいかないので、そのまま入場する。
保険金詐欺が題材だが、脚本が稚拙で興ざめ。いくらなんでも替え玉とすぐにわかるだろうに。ダメ男がモテモテなのが、ロマンポルノのパターンの一つであるが、うらやましい限り。
それにしても、風祭ゆきは艶っぽい。
崔洋一にとっては、やっつけ仕事だったのか。当時、『十階のモスキート』に注力していたのかも。ちなみに、風祭ゆきも出演していて、そちらがずっといい。